Androidユーザの孤独

WordPressのAndroidアプリから投稿テストをかねて。
街中でiPhoneを見ることは今では普通のことになってしまった。ちょっと前までは通勤で汽車に乗っててもiPhone使いは一車両に一人くらいしかいなかったけれど、今は3〜4人はいるような気がする。さらに比較的新しいiPhone4を使ってる人も結構な勢いで増えていたりする。

でも、やっぱりAndroidユーザは少なくて、街中でも汽車の中でもめったに見ない。Xperiaが出て以来少しずつXperiaユーザは見かけるようになったが、他の機種を使ってる人は皆無に等しい。自分も同じDesireやHT-03A使ってる人はいないかと汽車や駅などで思わず探してしまうんだが、未だにそれらの機種を使ってる人に出くわしたことはない。タッチパネルな端末をいじってる人を見ると、大体それはiPhoneだ。

auやドコモから、秋冬にかけて大量にAndroid端末が発売されるらしい。だからAndroidユーザはこれから増えてくんだろうけど、まだまだAndroidユーザの孤独は続きそうだ。ユーザ数が少ないのはまあはなっからわかってはいたけれど、やっぱりお仲間は多いにこしたことはないしなぁ。

広告
カテゴリー: ひとりごと パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中