今日入れたアプリ:「Compass」と「ねちゃったー」と「Lonely Coyote」と「Lento」

このブログを始めてから加速度的に一日に入れるアプリが増えております。いやまあ他の一次ソースにもなりそうなサイトの人たちよりは、という感じだけれども。

Compass

見ての通りのコンパスアプリ。そういやHT-03Aには「羅針盤」というコンパスアプリが入ってたけどDesireにはそういうアプリ入ってなかったなぁと思いDLした次第。羅針盤アプリの無駄な充実っぷり(水平機がついてる以外に星座早見盤的な機能や世界各地のランドマークのある方角が分かる機能とかがついてた)に比べるとシンプルではあるけれど、GPSを使って自分のお気に入りの場所を登録しておくとその場所のある方角や距離を確認出来たりするらしい。あとこのアプリ、自分も入れてるAK  Notepadの作者さんが作ったやつとか。

そういや壁紙アプリやパズルゲーム(特にテトリスや絵合わせパズル)やテーマはどう考えてもクズアプリとしか思えないのが大半だったりするけれど、コンパスアプリも似たようなものらしく、AndroLibあたりで検索すると、どこの馬の骨とも知らない同一の作者の作った、背景だけ変えたような(しかも中にはお定まりの、どっかから勝手に画像を拝借したとしか思えないキャラクタの画像とかを使ったものもあったりする)コンパスアプリがいっぱいあって萎えた。

ねちゃったー

アラームアプリなんだけど、アラームを止めたりスヌーズするツイッターに定型文がツイートされるという、面白いんだがなんとなく恥ずかしい(ともするとコレを使うことで若干のマゾっ気も感じられる)アプリ。とりあえずまだ使ってないのでなんとも言えない。

Lonely Coyote Live Wallpaper

とことことわんこらしき足跡がついていくというライブ壁紙。ていうかこれ萌え死ぬくらいかわいいんですが!実際動いてるのを見てるとわんこが歩いてるところを想像(というか妄想)してしまい頬が緩んでしまう。タップするとその方向に足跡が向かってくるのがけなげ。

同じ作者さんで「Live Prints」という、わんこ以外の足跡が楽しめるライブ壁紙が出ているよう(有料)。その中には人やわんこの足跡以外に猫の足跡もあるらしい。こいつはたまらん。

Lento

スマホでは定番化しつつあるエフェクト付きカメラアプリなんだが、作者の方によると「クセのあるトイカメラ」を目指しているとのこと。

で、実際に撮ってみるとこんな感じになる。


どことなくセピア調のエフェクトがかかる(ただし他にモノクロのエフェクトもある)。そしてまだ不安定とのことだがティルトシフトエフェクトがあるというのがすごい。ソフトの作り込みとしてはまだまだこれからという感じがするけれど、面白い感じになっていきそうな予感もする。

広告
カテゴリー: 今日入れたアプリ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中