最近入れたアプリ:「Fruit Ninja」と「Reckless Racing」と「Curvy」と「WorldView Live Wallpaper」と「Evernote」

IS01を手に入れたことですっかりぬかったのか更新ペースが遅くなってしまっておりますが、久々のアプリネタでございます。他にもいろいろ入れては消し入れては消ししとりますが、取り上げておきたいアプリをまとめて紹介。

Fruit Ninja(有料:0.99ドル)

この前紹介した「Fruit Slice」の元祖がこのゲームらしいということで購入。グラフィック的にはこっちの方がアニメーションのコマ数も多くてスムースなんだが、「Fruit Slice」が大雑把なプレイでも爽快感が得られるプレイスタイルなのに対して、「Fruit Ninja」が割と繊細で集中力が求められる印象。タイムモード(Fruit Ninjaでは「ZEN Mode」という名前)でも、Fruit Sliceが一つ二つ果物が飛んでくる中でたまにチャンスタイム的に固まって飛んでくる事があるのをバサッと斬って点を稼ぐのに対して、Fruit Ninjaではあからさまにチャンスという配置で飛んでくることはそんなに無く、もう少しばらけて飛んでくるのを画面上の果物の数や配置を見計らって斬って稼ぐ、という感じ。どっちが面白いかは甲乙付けがたいけれど、よく考えてあるのはFruit Ninjaのほうかもしれない。
どうでもいいことだが、リザルト画面で「SENSEI」が果物に関する豆知識を教えてくれる、というのが個人的にツボ。

Reckless Racing(有料:2.01ユーロ)

日本ではあまり見ない、ラジコンレースみたいに見下ろした視点でプレイするタイプのレーシングゲーム。とりあえずまだ1コースくらいしかプレイしてないんだが、グラフィックがかなり細かくてびっくり。操作感覚もオフロードのコースでズルズルーッとドリフトしながらコーナリングしてく感じがすごく気持ちよく、動かしてるだけで気持ちいいというタイプのゲームだと思う。それだけでなくレースのグレードを上げるとなかなか勝てなくなるが、操作感覚の良さのおかげで勝てなくても頑張ってしまう。有料アプリだが、買ってホントに良かったと思えるゲームになりそうな気がする。

Curvy(有料:1ユーロ)

六角形のパネルを回転させて、書かれているラインをすべて繋げるというパズルゲーム。単純だが暇つぶしにちょうどいい感じで、なんとなくツボったのとフリー版だと決まったステージしか遊べなかったので有料版を買った次第。有料版だとステージ構成がランダムになるらしい。ラインの色を二色にしたりなど複雑にもできるそう。

WorldView Live Wallpaper(有料:0.99ドル)

今まで壁紙をずっとWindow Paperというアプリにデジタル台風で公開されてる日本付近の雲画像を取得させたやつにしてたんだが、世界の雲の動きが見られるのはないかなぁと思って探して見つかったのがこれ。リアルタイムで昼夜の状態が見られるし、夜の部分はちゃんと都市部に光が見えてたりしてなかなかきれい。実用性としてはWindowPaper+日本周辺雲画像の方が上なんだがこっちもなかなかいいので様子見中。

Evernote

EvernoteのAndroid用クライアントソフトというと以前はあんまり使いやすくなかった(メモをロードするたびに待たされたり、動作がもっさりしてたり)んだが、使いやすくなったということなのでまた入れてみた。ぜんぜん別物じゃあないですか。少なくともIS01上ではかなり快適に動作してくれる感じ。これなら使える! 何に使うかが問題だけど、ダイエットの記録つけにでも使ってみるか?

広告
カテゴリー: 今日入れたアプリ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中