GALAXY Tab買いました。おちかづき(ファーストインプレッション)編

image

この前IS01を買ったばかりというのに最近タブレット熱が高まりつつあった今日この頃。すでにiPadを利用してる職場の同僚などから『iPadを使い始めるといろいろと変わる。PCであまりネットを見なくなったり』という話もちらほらと聞いてたため、タブレットがある暮らしはどんな感じになるだろうかと興味を持っていたし、実際iPadやGALAXY Tab(以下ギャラタブ)を店頭で触ってみて心地よさや新しさにそそられていたりもした。
しかもタイミングよくギャラタブがさらに割り引きされるキャンペーンが始まると聞いてしまったため、これはもしかしたら買い時か? と思ってしまい、気がついたら手元にはギャラタブが…という次第。

自分が契約したときは条件付き(ゆうゆうコール、補償、DCMXの加入)で頭金免除、月の端末代は1211円、という感じ。このキャンペーン(HappyTabキャンペーン)では一部店舗でギャラタブ用ケースがもらえるらしかったが、自分が契約した店ではケースのプレゼントはやっていなかったらしい。

そんなわけで早速いろいろとアプリを入れて使ってみてるが、やはり出たばかりで最初から2.2の端末だけあって概ね快適に動作してくれる。ブラウザで全体表示させると重かったり、二本指でぐりぐり回転できるのをいいことにGoogleマップで遊んでたらフリーズしたりと若干気になるところはありつつも、twiccaでTLをスクロールさせたときのぬるぬるっぷりに酔いそうになったり、SPEEDXというゲームのをギャラタブでやったときの異様なスムースさにびっくりしたりと快適さを実感する場面の方が多い。

文字入力は縦に構えてデフォルトのフルキーで入力してもかなり快適で、下手したらIS01の物理フルキー以上かもしれないと思ったくらいなんだが、ハード面なのかソフト面なのか追従性が悪い部分があるように感じるため、馴染んでるSimeji(しかもフリック)での入力が多くなっている。あとATOKのトライアル版も入れられたので使ってみたがどことなく馴染めないというかこなれてない感じがするため様子見中。

取り急ぎファーストインプレッションを書いてみたけれど、続きは近いうちに書くつもり(具体的に明日でも書くって言ってしまうとそこで途切れるジンクスがあるのでそのうちと言っておく)。

広告
カテゴリー: 端末の話題, GALAXY Tabのある生活 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中