Desireビリビリ

更新が滞ってるのが常日頃なこのブログですが、とりあえず近況報告でもしないとアレかなぁ、そろそろ書きたいネタもあるしなぁ…と思ってたところでDesireにとんでもない異常が発生しました。

なんか充電中に触ると軽く感電するんですよね…

異常に気づいたのが9/1のこと。PCに接続して充電してるDesireに触ったら、ちょうどコンセントから半分抜けかかってるプラグの部分に触ったのと似たようなビリビリっとした感触が! 気のせいかと思ってもう一度Desireに触ろうとしたところでバチッときたことで、これはもしや漏電では?と思った次第…

そのときはminiUSBケーブルにmicroUSB変換コネクタを繋いで充電してたんで、ケーブルかコネクタどちらかが原因じゃないかと思ってmicroUSBケーブルの新しいのを買って取り替えてみてうまくいったんで大丈夫かと思ってたら、実はそれでもビリビリすることがあり、恐らく本体側になにかあるんじゃなかろうかということに…

いや、修理には出してないんで確かなことは言えないんですが、…というか修理に出しても(月額保証は切ってしまってるので)修理できたとしてもかなり修理費用はかさむだろうなぁと思われるし、充電してないときは(今のところは)異常は無いのでひとまずだましだまし使ってる状態です。

…ホントはいけないとはわかってるんですけどね…懐具合が非常に現在厳しいので…

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

